I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS WINELOVERS第5回ワイン会1989年ボルドーの会

<<   作成日時 : 2009/06/12 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

WINELOVERSワイン会が開催されましたので参加して来ました.この会もはや第5回、2回目のボルドーは良年1989年です.個人的にはCh. Leoville Las Casesに興味を持っての参加です.

ワインのラインアップは下記の通り.
(1) NV Beaumont des Crayeres Grand Reserve Brut
(2) 1989 Ch. Sociando Mallet
(3) 1989 Ch. Pontet Canet
(4) 1989 Ch. Rausan Gassies
(5) 1989 Ch. La Lagune
(6) 1989 Ch. Montrose
(7) 1989 Ch. Lynch Bages
(8) 1989 Ch. Leoville Las Cases
(9) 1989 Ch. Palmer
画像


(2)のCh. Sociando Malletは初めて飲んだのですが、とてもバランスの良いワイン.生き生きとした酸も魅力的です.コストパフォーマンスの良いワインですね.
(7)は重症ではありませんでしたが、残念ながらブショネ.
さて(8)(9)はやはり別格.(8)はしっかりしたストラクチャ.ソフトなタンニン、レザー、黒系果実、ちょっと鉛筆の芯と言ったイメージ.(9)は(8)に比べると果実がより多く、全体をマイルドにさせている感じ.どちらもまだ熟成の余地が残っているようでもありました.
今回も前回同様会場は銀座ル・シャボテ.飲むと小食になってしまう私にはボリュームのある料理ですが、今回はしっかり全部食べさせて頂きました.

毎回ワイン会を企画運営して頂いているNさん、Iさん、ありがとうございました.また、楽しくお話させて頂きましたご参加の皆さん、ありがとうございました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WINELOVERS第5回ワイン会1989年ボルドーの会 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる