I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Benjamin Silverワインを楽しむ会@赤坂ビストロHAK

<<   作成日時 : 2009/05/17 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

CWFC在米会員の方たちの試飲情報を元にワインを購入し、一緒に飲んだインポーターデプトプランニングさんの手によってBenjamin Silverのワインが輸入されるようになったのは2005年のことでした.
その後幾つかのワインバー等で使って頂き、少しずつ人気が出て来ているとのお話も伺って、ここでもう一度皆さんとBenjamin Silverのワインを飲んで彼のワインを知って頂こうと、赤坂ビストロHAKの小林さんにお願いし、お店貸し切りでワイン会を開きました.
画像

ワインは、現在流通しているもの、デプトさんに僅かに残っているもの、Benjamin自身のライブラリワインから次の10種類、20本.
1.Viognier Santa Barbara County 2005(PN 0.5%)
2.Viognier Vogelzang Vyd 2003
3.Julia's Vyd PN 2003
4.Lake Marie PN 2000
5.EL OJO ROJO 2001
6.Cabernet Franc 2000
7.Syrah-Mourvedre Larner Vyd 2004
8.Sangiovese 2000
9.Nebbiolo 1998
10.CS Casa Blanca Vyd 2001
個人的には、ミルキーな味わいと豊かな果実味で3.のJulia's Vyd PN 2003と、ブラインドで飲んだらカベルネフランとは思わないだろうベジタルさがなく柔らかなワイン6.Cabernet Franc 2000が良いなと思いました.
参加して頂いた私を除く20人の方々に、それぞれ2票挙手をお願いしたところ、1番人気は4.のLake Marie PN 2001、そして2番人気は1.のViognier Santa Barbara County 2005でした.ちなみに、3番人気が6.のCabernet Franc.
4.は当初輸入されたものの、現在は日本に流通していないピノノワールです.デプトさん、輸入しておくべきだった!(笑)
こうして一通り飲んでみると、Benjamin Silverはヴィオニエ、ピノノワール、カベルネフランについて特に良いワインを造るなと思わせられます.

Benjamin Silverのワインは下記のお店で飲めるそうです.
世田谷:のみ山/世田谷区上馬1-32-16 03-3410-1264
新橋:ワイン蔵/港区新橋2丁目15-11 6F 03-5251-3710
銀座:Bar葉隠/銀座6-4-15トニービル 4F 03-3571-0077
銀座:レサシエル/銀座7-2-11銀座菊村ビル 4F 03-3575-1211 
中野区:小西屋ラブランシェ/中野区新井2-30-2 03-3386-1952 
六本木ヒルズ:グランドハイアット オークドア 
また、
日進ワールドデリカテッセンで販売もされています.

今回はビストロHAKの小林シェフに腕をふるって頂きました.ありがとうございます.
画像

画像

画像

画像

ムール貝とメインディッシュのラムチョップは写真も撮らずに食べちゃいました.普段私は飲むと小食なんですけどねぇ.今回は完食です.ありがとうございました.




【ベンジャミン シルバー】 カベルネ・フラン [2000]【BENJAMIN SILVER】 Cabernet Franc [2000]10P11May09
素敵生活セレクト
生産地域: サンタマリア/サンタバーバラ/カリフォルニア 生産年: 2000 タイプ: 赤ワイン/

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Benjamin Silverワインを楽しむ会@赤坂ビストロHAK I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる