I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアワイン会@西麻布Vino della Pace

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年ADVの受験クラスでご一緒した皆さんとは、その後もワイン会仲間としてご一緒させて頂いています.今回のテーマはイタリアワイン.丁度ADVの研究科コース「イタリア」を受講されている方がいらして、講師の内藤さんがソムリエを務めていらっしゃる西麻布Vino della Paceでワイン会となりました.
内藤さんについてはもうご紹介の必要もないほど.WINELOVERSでインタビューもされていますので、こちらをご参考に.miyaさんもお出かけになっています.こちらこちら

今回はバローロを飲みたいと言う要望に応えて、内藤さんがこんなワインを用意してくださいました.
1.Brut Riserva Montelera s.a. Martini & Rossi (s.a.はN.V.の意味とか)
2.Roero Arneis "Recit" 2007 Monchiero Carbone
3.Dolcetto D'Alba 2005 Bartolo Mascarello
4.Barbera D'Alba 2005 Canonica Giovanni
5.Barolo "La Volta" 2004 Tenuta La Volta
6.Barolo 2003 Anselma
7.Barbaresco "Sewabaella" 1997 Flli Cigliuti
8.Moscato D'Asti "Vigna Seuza Nome" 2007 Braida
画像


料理はアミューズのあと
鰻のカルピオーネ
画像

ボルロッティ豆のリゾット
画像

タヤリン 鳩のラグー和え
画像

桜肉のセコンド
画像

イチジクのコンポート バニラジェラート添え(写真なし)

ワインがそれぞれの料理に合って一層美味しく頂けました.
1.はとても柔らかな泡.CHとPNのブレンドとか.柔らかさはPN由来でしょうか.2.はちょっとアフターにオークの香りがするように思ったものの、樽は使ってないのだそうです.
後はメモを取るのも忘れ、ワインを頂きました.とりわけ3.や5.など美味しく、また最後の甘口ワインも何とも言えませんでした.
画像


今回は私なんぞの変な説明は無しです.
幹事役のNさん、素晴らしい企画ありがとうございました.第2弾を期待しております.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアワイン会@西麻布Vino della Pace I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる