I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Eno PN Fairview Road Ranch SLH 2004

<<   作成日時 : 2009/04/03 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

EnoはBerkeleyにワイナリを構えてピノノワール、シラー、ジンファンデル、グルナシュ等のワインを造るブティックワイナリ.葡萄は購入しています.リーズナブルな価格で、かつシッピング費用をワイナリが負担してくれる良心的なビジネスをしているため、もしサンフランシスコベイエリアに住んでいれば、デイリーワインの良い候補になるだろうと考えます.

私が最初に購入したのは2002年ヴィンテージの"Presumed Innocent"と名づけられたピノノワールでした.このワインは当時$25/btl.2006年のPinot Daysに行った際、EnoのSasha Verhageに会うと、「初めての日本のお客さんだったから」と言ってくれたのがこのワイン.Fairview Road Ranch PNのバレルサンプルでした.このワインは後に"The Gifted One"と言う名前で売られた(70ケース、完売)ワインですが、頂いたものはサンプルなのでラベルはなし.Sasha自身がボトルに書き込んでくれました.
画像

裏には"To my first order in Japan"と書かれています.
画像


色はガーネット.ラズベリーやちょっとアセロラ.ちょっと酸味が強く感じられましたが、1日おいて飲んでみると落ち着いて果実味も豊かに感じられました.発売時には$35だったようですから、CPは良いワインだろうと思います.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Eno PN Fairview Road Ranch SLH 2004 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる