I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 異業種交流会@愛宕J.H.V.

<<   作成日時 : 2009/04/23 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

CWFC(California Wine Fan Club)メンバーのmiyaさんとして私のワイン会にも時々登場して頂いている宮川俊二さんと自由が丘ワインスクール校長永野寿子さんが主催される異業種交流会が、愛宕グリーンヒルズMORIタワーJ.H.V.で開かれました.宮川さんからの「他流試合」のお誘いで参加して来ました.
ここは、東京タワーの夜景も至近に見られる場所(カメラを持たずに行ったので携帯での撮影です).
画像


先ずはワインで乾杯.トゥーレーヌのガメイで造った泡、ロゼダンジュ(葡萄はグロロー)、先日も頂いたドメーヌシュヴロのsakura(葡萄はピノノワール)とチリワイン(葡萄は確かカベルネ)と用意されていましたが、全部ロゼ.桜は既に散ってしまいましたが、春の演出でしょう.
集まった人は約60名.スクールの講師の方、インポーターの方、食材を扱われる方、とまさに多士済々です.今後紹介制でメンバーを増やして、1,000人まで持って行きたいそうです.そんな中で、単なる素人ワイン好きの私でありますが、これを機会にと永野さんにもご挨拶させて頂きました.永野さん、自由が丘ワインスクールのほかにもワインショップイーエックスや、ワインバージュリアーノも経営していらっしゃいます.4,5年前、イーエックスがダイヤモンドクリークやヴィアデール等の生産者来日の上試飲会を開かれたことがあり、私も参加しました.カリフォルニアワインにも随分深いかかわりを持っていらっしゃいます.現在はまだないものの、自由が丘ワインスクールでもカリフォルニアワイン関係の講座をやってみたいと思っていらっしゃるそうです.その際は参加させて頂かねば.

J.H.V.はワインサーバーを備え、グラスでワインが楽しめます.会の最後はやはりピノを飲まねばとカウンターに陣取ってグラスで頂きました.
画像

私もこんな環境の近くに職場があればなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異業種交流会@愛宕J.H.V. I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる