I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 和食の会@表参道圓

<<   作成日時 : 2009/04/13 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ワインスクール同窓生の皆さんとたまには和食で焼酎を飲みましょうと、同じクラスだったYさんがいらっしゃる表参道の「圓」へ.
私は鹿児島の焼酎「熟柿(じゅくし)」の一升瓶を背負って参加しました(そのためカメラは持参せず.写真は携帯で撮ったものです.).

個室を用意して頂いてじっくり料理とお酒を堪能させて頂きました.和食は結構な品数を出して頂いて、次々食べるのが大変なほど.写真はちょっとさわりだけ
画像

画像

画像

お酒はまずNさんご持参のイセハラのシャルドネ.乾いた喉が潤います.済みません、写真がありません.
次いでもう一人のYさんご持参のソラリスリースリング.これは甘口でしたが、最後にチーズ食べる際に威力を発揮しました.
画像

さらにKさんご持参のドメーヌシュヴロのSakura.2月に来日されセミナーでお会いしたシュヴロさんが作られているロゼワインです.まさに桜の咲く頃飲むに相応しいワイン.赤い果実の香りが素敵ですが、決して甘い訳ではなく楽しめるワインになっています.でも済みません、これも写真なしです.
Sさんご持参の「鳥飼」、熊本は人吉の米焼酎です.
画像

まるで日本酒と感じさせるような吟醸香.柔らかな味わいはやはり冷で飲むのが良いでしょうね.
ついで私の持ち込んだ熟柿.

ワインスクールは試験が終わってからが仲が良くなると言いますが、今回も話が弾みました.こう言う時は来ないと話のネタにされますよ、Oさん.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(*゚ー^)/'`*:;。・★こんばんわぁ☆・:.;*♪
とっても、おいしそうですね!!
ヘルシーな感じがいいですよね〜〜。
hiroponn
2009/04/13 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
和食の会@表参道圓 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる