I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS (3+1)人ワイン会@マ・ブロシェット

<<   作成日時 : 2009/03/27 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一時帰国中のKちゃんと久々に再会のワイン会を門前仲町マ・ブロシェットで開きました.
画像

ワインは写真右から、雨宮の甲州、機山の甲州、持ち込みのBroganのピノ、Vさん持ち込みのALPS WINE信州桔梗が原メルロー、最後は何でしたっけ(celioさん風表現).
ベルギービールで乾杯した後、アメリカでは飲む機会がまずないでしょうと甲州を2本頂きます.最初の雨宮は「綺麗な水でできた感じ」の表現がぴったり.その分、くいくい飲めて仕舞いました.二番目の機山はこれぞ甲州と言う味わい.
画像

画像

マ・ブロシェットで頂いた料理の数々もそれぞれワインに合って、話が弾みます.
途中、Kちゃんのペンギンワインバレルサンプルも飲まして頂きました.初めてのヴィンテージの頃と比べると味わいが変わってきていますが、目指すワインの味わいに年々近づいているとのこと.リリースが楽しみなピノです.

こうして1日経ってみるといったい何を話したのやら.4人でワイン5本にビールにバレルサンプルの1杯と良く飲んだものです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(3+1)人ワイン会@マ・ブロシェット I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる