I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROAR PN SLH Garys' Vyd 2003

<<   作成日時 : 2009/03/01 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワインを整理していたらひょこっと現れたROARのGarys'.リリース直後はちょっと樽が強くて苦手なタイプだったのですが、いつの間にか4年程経過.そろそろどうだろうと飲んでみることにしました.
画像

ROARを持ち込ませてもらったのは麻布十番のCWG.丁度Pahlmeyerのワインパーティーが開催された直後だったのでグラスワインにはPahlmeyerのシャルドネがあり、ROARの前にこれを頂きました.
画像

どちらも重厚なタイプのシャルドネ.Jaysonは息子さんのブランドだそうです.Pahlmeyerのシャルドネは酒石の析出がよく見られるため、「自然な製法で作られているので、大丈夫ですよ」と言う主旨の文章が書かれたタグがかけられていました.いまだに「ガラスの粉が入っているんじゃないか」とのクレームがつくことがあるそうです.Jaysonの方がドライに思われたのですが、口腔内ではちょっと甘みさえ感じるのが不思議なものです.アルコールの影響でしょうか.

ROARはまだ樽のニュアンスが色濃く残っていますが、黒ベリー系の果実と随分バランスが取れてきていました.この豊かな果実味、人によっては甘いワインと言われるかも知れません.
この夜のメインには島根県産イノシシのローストグリーンペッパーソースを頂きました.イノシシってあまり食べる機会がありませんが、先日のボンピナールでも食べましたし、ちょっと最近機会に恵まれているようです.臭みなどまったく無く、少しスパイシーなソースで美味しく頂きました.
画像


この夜は久々にPさんご夫婦ともお会いして、Qupeのグルナッシュなどおすそ分けも頂きました.最初のシャルドネを含め何杯飲んだことやら.体調好調なようです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROAR PN SLH Garys' Vyd 2003 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる