I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋「ワイン蔵」

<<   作成日時 : 2009/02/27 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨年オープンしたカリフォルニアワインバー「ワイン蔵」に行って来ました.
場所は新橋駅至近、烏森神社隣のビル6階になります.
店内に入ってすぐ目にとまるのは壁面一杯に広がるウォークインセラー.1,000本の赤ワインを収納可能だそうです.Futo, Harlan Estate等のレアワインも収められていました.白ワインは別のセラーに保管してあります.
画像

席はスペース的に余裕のある配置で20席程.別に個室もあるそうです.
ワインリストを拝見すると、感覚的に80%程がカリフォルニアワイン、残りがオレゴン、ワシントンのワインでした.ソムリエのWさんに伺うと良く出るのはカベルネだとか.この日はオーナーのNさんもいらっしゃいました.Nさんはカリフォルニアカベルネファンだそうですが、他のスタッフの方々はピノファンだそうです.カリフォルニアワインについて情報発信基地となることを目指されているそうです.
最初にグラスでシャンパーニュ(スパークリングではなく)を、次いでArcadian Sleepy Hollow CHを頂きました.そしてメインはBenjamin SilverのJulia's Vyd PN 2001.Nさんも非常にお気に入りのワインだそうで、Silverのワインをインポータさんにご紹介した身としては嬉しいお言葉でした.Julia'sを飲むのは久しぶりでしたが、ミルキーな味わいもでてより美味しくなっていました.
駅にも近い「ワイン蔵」、仕事帰りの息抜きに如何ですか.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新橋「ワイン蔵」 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる