I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS オレゴンワイン会@CWG

<<   作成日時 : 2009/01/17 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カリフォルニアワインガーデンで土曜日飲んでいると良く顔を合わせたMikeさん.いつもカベルネ系のしっかりしたワインを飲まれていましたが、帰国した際にオレゴンのピノを幾つか入手され、「takuyaはピノが好きだから一緒に飲もう.」とお声をかけて頂きました.

ワインは5人で5本.
写真はちょっと暗かったこともあって、殆ど手振れ写真ばかりとなってました.すみません.
画像

画像

画像

画像

やはり一番凄かったのはPONZI.スムーズな味わい、黒ベリー系の複雑な香り、程よいオークに酸.心地良く頂けました.CHAHALEMのワインも、黒ベリー系の中にちょっとスパイスが感じられ、しっかりしたストラクチャで美味しく頂けました.BELLE PENTEはラベルに合ったと言うか、ストロベリーや赤ベリー系の果実味と程よい酸が印象的でした.

1本は私が持参したSanta Cruz MountainのHeart O' The Mountain.これは昨年のPinot Daysに2,3番めに美味しいと思ったブルゴーニュスタイルのワイン.しかし、今回は眠ってしまったのか香りは果実の甘い香りがするものの、口に含むとさっぱり.カリフォルニアで飲むと美味しく、喜んで買って帰ると首をかしげる、そんなことはままあるものですが、ちょっと残念.次回はデカンタしてみましょうか.
画像


お声をかけてくださったMikeさん、またご同席の皆さん、ありがとうございました.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレゴンワイン会@CWG I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる