I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS CWFC 9周年ワイン会@s.l.o (on Dec. 7,2008)

<<   作成日時 : 2008/12/09 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1999年12月にスタートしたCWFC(California Wine Fan Club)の9周年記念ワイン会が神楽坂s.l.oで開催されましたので、参加して来ました.
画像

今回のワインはスタートの年1999年にちなんで、全て1999年ヴィンテージ
1. 1999 Domaine Chandon Etoile Brut Sparkling Wine
2. 1999 Blind - Shafer CH Red Shoulder Ranch
3. 1999 Ferrari-Carano Reserve Chardonnay
4. 1999 Byron Monument Hill Pinot Noir
5. 1999 Duckhorn Vineyards Estate Grown Merlot
6. 1999 Blind - Ridge California Buchignani Ranch Carignane
7. 1999 Dominus Estate
8. 1999 Martinelli Giuseppe & Luisa Zinfandel
画像

2番目のブラインドは綺麗なまるで杏酒かとでも思わせるような色合い.しかし、飲んでみると酸もしっかり.熟成したソーヴィニオンブランか等と、今年Benjamin Silverの古いソーヴィニオンブランを飲んだ時のこと等考えていると、答えはシャルドネ.これまでCWFCのブラインド白はシャルドネと相場は決まっていたのではありますが...ShaferのRed Shoulder Ranchは過去にも飲んだことがあって、その際は若いヴィンテージだったのでパイナップルやトロピカルフルーツを思わせる香りだったように記憶しているのですが...全然違いました.
6.番目のブラインドは、単一品種100%のワインとのこと.これまでの傾向では赤のブラインドはピノと決まっていたのですが、どうみてもピノではありません.難しいものは出ないであろうと思っていたら、カリニャンでした.これはわからない.
選択肢、"肩"と"Cupertino"から始まっていれば私の圧勝だったのですが(笑)
個人的に美味しかったのは月並みながら7.,8.の2つ.

お開きになった後も12人程が居残って2次会へ.
こちらもなかなかのラインアップになりました.
画像

新井さんのニュイサンジョルジュや、KongsgaardのFAY CSも登場.
画像

ナパさん、Kongsgaardはピノも造っていましたよね(笑)

素晴らしいワインの数々を準備して頂いたナパさん、美味しい料理とサービスをご提供頂いたs.l.oスタッフの皆さん、そして楽しくお話させて頂いたご参加の皆さん、ありがとうございました.

次回は1月に新年会だそうです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CWFC 9周年ワイン会@s.l.o (on Dec. 7,2008) I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる