I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS MAXIVIN

<<   作成日時 : 2008/12/05 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワインスクールでのワイン仲間にお誘いを受け、六本木のMAXIVINに行って来ました.

ちょっと早めに六本木に着いたので六本木ミッドタウンに寄り道.年末は飾りつけが綺麗です.光の色が変わるシャンデリアをしばし鑑賞.全く以っておのぼりさんでした.
画像

MAXIVINは言わずと知れた日本最優秀ソムリエ佐藤陽一さんのお店.MAXIVINに着くと佐藤さんが自らサーブしていらっしゃいました.コースの料理を頂きながら、それに合わせてお店で選択されたワインを頂きます.
料理はこんな感じ.
画像

画像

画像

画像

画像

ワインは、イタリア発泡白ワイン、ブルゴーニュシャルドネ、ボルドーソーヴィニオングリ(ペサックレオニャンだったような気がします)、イタリアゲンメ等でした.
画像

画像

(写真、ピンボケですみません)

今年の呼称資格試験1次では、佐藤さんのテイスティング講座(予め収録されたビデオ)がありました.今回伺ったメンバーには今年受験した人が3人いましたので、ビデオに関するお話から始まり、ワインの余韻に含まれる酸化のニュアンスについて、アーモンドスライスのニュアンスについて等、興味深いお話を丁寧に伺うことが出来ました.とても有意義な食事会でした.改めて御礼申し上げます.

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(タウン): マクシヴァン:MAXIVIN(フレンチ) by Good↑or Bad...
「マクシヴァン:MAXIVIN(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)...
2008/12/11 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAXIVIN I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる