I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私的Wine of The Year 2008

<<   作成日時 : 2008/12/30 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年リリースされたワインに範囲を限って思い出してみると、初めて口に含んだ時の印象が鮮明に残っているのはこのワインでした.そこで極めて個人的なWine of The Yearに、Keefer Ranch 2006 PN RRVを選びたいと思います.
画像


Keefer Ranchはこれまで有名なワイン生産者に葡萄を提供して来ました.Kosta Browne, Failla, Freeman, A.P.Vin, Siduri, Salinia等が挙げられます.例えば、FreemanのKeefer Ranch PN等、私のワイン会でも好評を頂いたワインでした.しかし、どれも日本には入って来ていないか、入っていても少ないため日本ではあまり知られていないかも知れません.
そのKeeferが2006年から自社で生産開始したワインが今回のものです.これまた日本には入っていませんし、生産量が多くないのでカリフォルニアでもあまり見かけることはないでしょう.しかし、Pinot Daysで試飲した時には何とも清々しいピノノワールでした.あれから半年、ようやく入手.半年前とはまた味わいも変わってきているかも知れませんが、期待の1本です.ワイン会で近々だしたいと思っていますので、お楽しみに.ちなみに、2007年ヴィンテージはさらに良くなっているとのことです.今注目すべきカリフォルニアピノノワールの1つと言えましょう.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私的Wine of The Year 2008 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる