I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人ワイン会@ビストロHAK

<<   作成日時 : 2008/11/30 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつものワイン好きさん達と赤坂に集まって、3人でワイン会.
持ち込みピノ1本がアルゼンチンのピノと言うこともあって、お店からアルゼンチンのシャルドネを頂いてスタート.
画像

色は少し緑色を帯びた薄い黄色.柑橘、それも結構酸がはっきりしたレモンや夏みかんの様な香り.「アルゼンチン(と言っても広いですが)って、勝手に想像していたよりも結構涼しいんですね.きっと.」等と言いながら飲んでいると柑橘がだんだんより濃くなってオレンジなどに変わってきました.
次はMさん持込のチャクラ.1955年に植えた木の果実を使っているそうです.
画像

色は透明感のあるルビー色.綺麗な色合いです.酸もしっかりして、果実味も.これはカリフォルニアとは一味違います.これまた勝手に「ニュイサンジョルジュみたい」と言って見たりします(それほどニュイサンジョルジュは知りません).
最後は私持ち込みのBenovia.今回はRRVのシングルヴィンヤードものです.
画像

これは結構濃い目の味わい.RRVらしいスパイスやカカオなどが感じられます.
HAKの料理も美味しく、結局ああだこうだといろいろ話も弾み、最終電車まで飲んだのでした.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
{キラキラwebry%}
こんばんわ。HAKで遭遇したなえです。うるさくしてすみませんでした&一杯ごちそうさまでした。最初っから飛ばしすぎて酔っ払って失礼したのでは、とハンセイします。これに懲りずに今度ぜひご一緒してくださいませ。
nae
2008/11/30 21:41
naeさん、こちらこそご馳走になりありがとうございました.今後ともよろしくお願い致します.
takuya
2008/12/01 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
3人ワイン会@ビストロHAK I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる