I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS Burghoundのカリフォルニアピノノワール評価

<<   作成日時 : 2008/10/17 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日飲んだMarcassin PN 2003 Marcassin Vyd、正直言って期待が大きかった分失望もあった味わいでした.これから更に寝かせた場合、どんな変化が生まれるか私には予想する能力がありませんが、現時点で飲んだ感想としてはあのスパイシーでアーシーな味わいは好ましいものに思われませんでした.あの値段を出すならKistlerのCuveeシリーズを購入した方が楽しめるかなと思った程.しかし、Parkerの評価は99Points.高名な人の評価に、美味しくないとは言いにくいものです.

さて、最近出たBurghound Issue #32はカリフォルニアとオレゴンのピノノワールが特集されていたそうです.
それによると
2003 Marcassin Blue Slide Ridge 80 points
2003 Marcassin Marcassin Vyd 78 points
2003 Marcassin Three Sisters 85 points
とMarcassinは散々の評価です.
でも一方
2006 Kistler Sonoma Coast 84 points
2005 Kistler Cuvee Elizabeth 85 points
2005 Kistler Kistler Vyd 85 points
Kosta Browne 2006は85-90 (ただしGarys' は、90 points)
とKitlerやKosta Browneも散々.
Aubertも評価が良くなかったようですが、Kutch, Radio Coteau, Rhys, Rivers Marie, PeayやDainは良い評価をもらっていたそうです(有料購読のため、未購読の私には詳細情報がありません).
良い評価をもらっていたものも必ずしもエレガント系のワインばかりではなく、評価の尺度がわからない部分もあります.

しかしまぁ、評価は人それぞれ.自分で飲んで見なければ判らないってことですね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Burghoundのカリフォルニアピノノワール評価 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる