I love Calwine!

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュ設立1,000日記念ワイン会@のみ山

<<   作成日時 : 2008/10/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日、mixiのコミュニティ「カリフォルニアピノノワール会」を設けてから1,000日が経ちました.翌10月13日、ニューヨークからuさんが一時帰国されましたので、成田から直行してもらい三軒茶屋「のみ山」で記念のワイン会を開きました.今回は、さらにワイン仲間のeさん結婚祝い、「のみ山」くるくんさんのチーズプロフェショナル合格をお祝いする会となりました.ついでに私の祝いも付け足して頂きました.
画像

ワインは、まずNYからuさんが持ち帰った
1993 Silver Oak CS Alexander Valley
2006 Baker Lane PN Hurst Vineyard Sonoma Coast
2006 Kutch PN Russian River Valley
アルゼンチン出張からwさんが持ち帰った
2007 CICLOS TORRONTES
2007 HUMBERTO CANALE ESTATE PINOT NOIR
2006 PETIT CARO CS-Malbec
アメリカ旅行からmさんが持ち帰った
2004 Roessler CH Clos Pepe
2005 Ken Brown PN Clos Pepe
私持ち込みの
2004 Brewer-Clifton PN Clos Pepe
と各地のワイン尽くしです.

最初はくるくんさんから頂いた泡で乾杯!
Cavaで使われる葡萄は....あ、忘れた.
画像

ついでClos Pepeのシャルドネ.
DiatomのClos Pepeもそうですが、潮の香りと言うかミネラル感豊かなシャルドネでした.
画像

アルゼンチンのTORRONTES.
初めて飲んだTORRONTESは柑橘と言うかグレープフルーツのような果実味豊かなワイン.
画像

Baker Laneは以前から気になっていたピノ.昨年St.Helenaで1本見かけたのですが買いそびれました.しかし、その時のラベルは白.今回のものはちょっと遠目に見るとPaul Pobbsを思わせる色合いでした.
味わいは酸が印象的、それに何だかハーブの様な独特な香り.このワインが好みと言う方が結構多くいらっしゃいました.通好みの味わい?
画像

次はこれまた日本には入って来ていないKutch.昨年のPinot Daysのセミナーで1杯だけ飲んだワインです.
こちらはKosta Browneに近い系統の味わい.Baker Laneとの対比が面白いです.
画像


と、その後も並んだワインを次から次へ飲みました.
ご参加の皆さんの集合写真も2枚シャッターをきったようです(ちゃんとバックアップで2枚).ようですって言うのは覚えていないのです(恥).いや、こんな経験初めてです.朝まで飲んだ時さえずっと正気だったのに.
次に覚えているのは第1陣が店をでる場面から.どうしてuさん、荷物を取ったんだろうと不思議だったのですが、私がダウンしていただけの話だったようです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュ設立1,000日記念ワイン会@のみ山 I love Calwine!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる